★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 アリジゴク

うちの周りで偶然見つけました。

子供が小さい時は、飼っていたこともあります。
なんだか懐かしくなって、写真に撮ってみました。




    アリジゴクの巣作り

こういうのを観ているのは、とっても残酷なのですが、それでもヤッパリ観たい感情が勝ってしまうのです。
捕食とかは、見ちゃいけないものを観ているような気分になったり・・・・・(-_-;)








アリジゴクはウスバカゲロウの幼虫ですが、幼虫といえるような可愛らしいものではありません。
私にとっては・・・・




でも、とっても小さいんですよね!
以前観たのは、5mmから最大で1cmぐらいだったかな???