★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

チーズソフトクッキー

早朝の温度が落ち込んで来た。

秋深し・・・という時期が急激にやって来そうな予感(;´・ω・)

そうなってくると、我儘な私は、あの暑かった夏が懐かしくなったりする。

 週末には台風19号の影響か❓

予報では☂雨に⚡雷マークまで…

 

     👇朝露に濡れた蜘蛛の巣

    f:id:o-uiri:20191007075705j:plain

 昨日は寒露

『鴻雁来(こうがんきたる)=かりが北から飛来し始める

 

先日の父の法要時に、次男familyが帰省。

法要の翌日、孫と一緒に作った???『チーズソフトクッキー』

さっさっさっと・・・さんのレシピを参考に。

材料全部を次々混ぜていき、小さく丸めるだけの形成。

 

       f:id:o-uiri:20191004100032j:plain

丸く丸めるっていうのは、2歳児には意外に難しいらしい。

すぐに飽きてしまって、興味津々のハサミ✂で遊びます。

f:id:o-uiri:20191006082422j:plain f:id:o-uiri:20191006090856j:plain

 

 


 1986年4月26日未明、チェルノブイリ原子力発電所で爆発が起こる。

未曾有の原発事故の発生に冷戦下の旧ソビエト政府が事態の深刻さを隠ぺいしようとする中、被害の拡大を抑えようと必死に戦った英雄たちがいた。

あの時現場で何が起きていたのか?!ソビエト政府に調査を委任された科学者、現場の対応を任されたシチェルビナ副議長、事故の謎解明に奔走した核物理学者の活躍を中心に当時を再現した実録ドラマ。

     👆5回連続のドラマチェルノブイリ

最初の1回のみ無料で見られると言うバナーをポチッ!

歴史に残る事実ゆえ、多くの人の証言や実態を元に作られたドラマだと思う。

【チェリノブイリ】という地名は一気に全世界に知れ渡った。

 正式名称は「V・I・レーニン記念チェルノブイリ原子力発電所」.

ロシアの革命家レーニンの名を冠した原子力発電所は、世界的にも大規模で前途洋々な原発になるはずだった。

 フクシマでも、このドラマのようなことが内部で起こっていたのだろうか?

 

 

             f:id:o-uiri:20190704063815j:plain