★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

   楽時屋(らくじや)


1週間前にディナーバイキングで、栄養委員のOB会がありました。
そして今日は、その栄養委員の中の「白い妖精の会」(4班)の集まりがありました。
と言っても、ご馳走を食べておしゃべりに花を咲かせるだけの会なのです♪



色々たくさん少しづつ?食べたので、さっきの事なのに何を食べたのやら・・・
思い出せない(^_^メ)

  1. 春菊とトマトと豚ジャブのサラダ
  2. ごぼうとハムときゅうりのマヨ胡麻和え
  3. なすとズッキーニの揚げ物
  4. 天ぷら各種(珍しいぶどうの葉っぱが美味しかったなぁ)
  5. 手巻き寿司(アボガド・きゅうり・サーモン・マグロ・納豆・長芋・イクラ・高菜・他)
  6. アイスクリーム(生クリームと苺添え)
  7. チョコシフォン(6人で1ホール)
  8. 珈琲




以上で2,000円は安かった〜


楽時屋さんは、ご夫婦で仲良く経営してらっしゃいます。
奥様が厨房で、だんな様がウエイター兼サポターという感じです。
厨房の中から、奥様が時々大きめの声で家族に指示を出されているのが、こちらにも聞こえてくるようなアットホームなお店、と言うよりご自宅なのでした。
宿泊も出来るようですが、地元の人はあまり知らないかも・・・
そう言う私も、長らくレストランだけだと思っていました。




最後は、夏に次回を開催しようと約束しながらのお別れなのでした・・・☆彡



※楽時屋は、こんな所です。 ここをクリック