★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  はったい粉のパン

以前、はったい粉(麦こがし)を使ったシフォンケーキを焼いたのです。
そのはったい粉が残っているのが気になって、パンに入れてみました。


粉の13%ほどはったい粉を配合。


はったい粉って大麦の粉なのだそうです。
と言う事は、小麦粉と同じくグルテンもあるんですよね???

そういう推理で、じゃぁパンに使っちゃおう・・・(*^^)v


このままちぎって一口、二口・・・・
う〜〜ん、確かにはったい粉の香りがしますねぇ♪


※ダイエット中の皆さん〜!!
はったい粉は、ダイエットにいいのだそうです。
はったい粉の入ったパンを食べましょう^^;