★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

人参ゼリー

この夏何度か作った『人参ゼリー』
友達が家庭菜園で作った人参たくさんくれました。


実は夫さん、人参・玉葱・ネギ・・・他たくさん、嫌いなのです。
毎日使いたい定番野菜が嫌いとなると、困ること多々><
いくら嫌いな人がいても、定番の物は使いますが… やはり、出番は少な目だと思います。

今回もらった人参も姿があると拒否られる(゚Д゚;)
そこで思いついたのが、このゼリー♪
昔、人参ゼリーを作ったら「オレンジゼリー?!」と言いつつ食べた人なので、何とか人参と分からず食べさせたい!!!(^^ゞ

出来上がったのが、これ!!

Cpicon 秘密の人参ゼリー by ういりー



丸ごと3本カットした人参を夫に見られていたので、すでにバレバレ!?!?と思いつつも、そ〜〜〜っと出してみると@@
「パンプキンか〜!」と言いつつペロリ(*^^)v
先にパンプキンと言われたので、否定せず(^-^;汗


大成功ヽ(^o^)丿
その後、私も試食してみる。う〜〜〜ん、イイ感じ(*´▽`*)
ポテポテと入れたブランデーのせいか??人参感じません。
自信作かも…(^_-)-☆



その後、人参をくれた友達にも試食してもらう。
栄養委員で習った人参ゼリーより、ずっと滑らかで美味しいと太鼓判いただきました。



しかし。しかし。

人の味覚はそれぞれ!! いつも実感しています。
同じ物を食べても、美味しく感じる人・まずく感じる人・・・本当に人それぞれです。
私自身が嫌いな物を、好きな人がいるのも事実。またその反対も実際にあること。
このゼリーも小さい容器に10個程度作ったので、その後お茶に呼ばれた所に3個持参。
私以外のお二人には全く駄目でした。
色々作った物をもらったけど、これ最悪って意味のお言葉頂戴して…
結構自信作だったので、意外な反応にショック。
でもよく考えると当然ですよね。好みはそれぞれなんだから・・・(-_-;)