★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  ブルーべりーロール&マーマレードロール


最近我家の畑にも遅ればせながら、苺が採れるようになりました(^^♪

と言っても、私はもっぱら食べる係りです(^^ゞ








今朝は頂き物のブルーベリージャムとマーマレードを早く使いたくって、ロールパンしました。
tomoさん(id:tomosyoku)の可愛いロールパンを見て、私も作りたくなっていたのです♪




今日はチョッと「地産地消」を意識して・・・・・・



仕込み水に頂き物の柑橘の果汁100%で

 




           



2個絞って





           



蒜山産のブルーベリーと鴨方産(岡山県)みかんのマーマレード




★1種類ずつ試食しました・・・・

おかしいな〜〜?? 仕込み水の代りに果汁を100%使ったのに、全然わかんない(/_;)

ヤッパリ私鈍感なのかしら........................................