★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  ちくわコルネ


昨夜は、珍しく食事会があったのです(*^_^*)
ディナーバイキングだったのですが、飲み物にウーロン茶を注文したら、2カップぐらい入っていそうな大きなカップが出てきたんです\(◎o◎)/!



残しちゃいけないと思い、頑張って全部飲みました〜。
普段はあまり水分を摂らないタイプなのです。


ウーロン茶が効いたみたいで、早朝にトイレに起きました。
4時前!! まだ真っ暗(*_*)

 
ついでに起きてパンでも焼くか・・・・・!!



7時前に焼きあがりました。
以前から気になっていたパン ”ちくわコルネ”
ちくわの中にツナマヨをねじ込んで、そのちくわをコルネ型の代りに、細長くした生地をグルグル巻いていくのです♪




トップには粉チーズをふりかけてます。
青海苔もふりかけようと、あちこちゴソゴソ・・・  済んでたみたい(>_<)


Cpicon ツナマヨ入り♪ちくわコルネ by きっかママ