★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

   川柳饅頭

散歩の途中に、バッタリTちゃんに会いました。


「久しぶり〜」なんて他愛もないことをおしゃべりした後、「お饅頭あるんだけど、食べてくれない??」
「えっ!お饅頭って?」「この前もらったんだけど、誰も食べないんよ〜」「うん!食べる!食べる!!」


そんな感じでいただいたのが、この ”川柳饅頭”なのです。



白餡の中に刻んだクルミが入って、全体がシットリしていて結構美味しいのです♪

お饅頭それぞれに、違った川柳を焼印でおしてあります。

食べなくっても、次々開けてみたくなるんですよね(~_~;)


まっ、最初は3個だけ包み紙を剥いてみました。
ヤッター〜〜(*^^)v 全部違った川柳でした。

たまに同じのもあるのですが・・・・(^_^メ)




久米南町(くめなんちょう)は川柳で有名な所だとか・・・・
川柳公園には、川柳の句碑が200基以上あるのだそうです。


句碑を見たい方は→こちら



※写真の川柳読めるかなぁ??

製造本舗
(有)もむらや

岡山県久米郡久米南町下弓削