★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  世界 本の日


今日は「世界 本の日」だそうです。
1995年11月、パリで開催されたユネスコ総会において、毎年4月23日を、「世界 本の日」とする宣言文が採択されたとか・・・・・

また、この日は、 「サン・ジョルディの日」でもあるのだそうです(^^)


実は、この日のことは全然知らなかったのですが、ある方からこの日にちなんで可愛いお花のアレンジと本を2冊いただきました。
その上、自筆のお手紙も(*^^)v



ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫) [rakuten:book:11793840:image]


本とお花の組み合わせなんて、「サン・ジョルディの日」が無かったら、私ならチョッと思いつかないかも・・・・
考えれば考えるほど、素敵なコンビネーションです♪



こんな贈り物をいただいたのは、初めて!!♪
箱を開ける前からドキドキ・・・・  もちろんこのドキドキは嬉しいドキドキなのです!
お手紙を読むときもドキドキ!!
こんな感じのドキドキは、いつ以来だろうって考えてみたけど、全然思い出せないのです。


まっ!  考えるより感じるのが大事!!ってことで、嬉しいドキドキは素直に喜んでドキドキし続けたいと思いました(*^^)v



日本でも4月23日に本を贈るという知的でロマンチックな習慣は、現在、静かなブームになっているそうです。
このブームもっともっと広まって、定着したら素敵です。バレンタインデーのように...............



このお花と本を贈ってくれた○○○さん、素敵なサプライズをありがとうございました。
今夜から、早速本の虫になります・・・・・・??????(チョッと無理かな・・・)