★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

   ムスカリ

今日は久々に気持ちのいいお天気でした。
いつもの散歩も、大廻コースでのんびりと・・・・



空き家になってるお宅の花壇に、ビッシリと咲いている小さな花を見つけました♪
最初は、雑草かな??って思ったけど、一応カメラでパチリ(*^^)v


帰ってから調べてみました。


ムスカリ別名”グレープヒアシンス”[ゆり科] だそうです。


”グレープヒアシンス”の方が、それっぽくって覚えやすそう(^^)


10cmほどの丈に、小さな花がビッシリ!


花言葉は  『失意』.......

せっかく見つけた花なのに、チョッとがっかりかなぁ(~_~;)