★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 ウイリー


今日は朝からお昼ごろまで忙しく、ウイリーの姿を全然見ることが出来ませんでした。

その上、今日は鳴き声の聞こえない所にいたのです。私!

いつもなら通りすがりに、どうしてるかなって、チラリと見たりするんです。


お昼に通りかかったので、目をやると、なんと\(◎o◎)/!大変!!
後ろ足が2本ともリードでグルグル巻き。。。それもギチギチに固く何重にも巻きついて、全く動きの取れない状態で転んでいました(>_<)


そばに置いていた水もひっくり返し、リードを取ろうとだいぶ暴れたらしいです。


目の見えない犬はグルグル、グルグル同じ所をまわるんです。


最近はそんな事で、時々片方の後ろ足に巻きついて、悲壮な鳴き声を出すんです。
その時は、すぐに取ってやるのに、今日ばかりは遠くにいて聞こえませんでした。


散々鳴いたらしく、私が見つけた時は声も出さない状態でした。
すぐに、リードを取ってやったけど、半日は巻いていた跡がずっと残っていました。

散歩もいつもより歩きが悪くって、可愛そうでした(/_;)


犬も人間も同じですね〜
年を取ってくると、思わぬことが出てきます。

15日で16歳になるんです・・・・