★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ウイリーの介護

昨夜と言うか、今日の夜中ですが…
丁度12時ごろベッドイン(2階)して10分ほど経った時、ウイリーの呼び声(悲痛な感じの叫び??)。
ア〜〜またか〜? と眠い目をこすりながら降りていくと、予想通りオシッコ。
外に連れ出て少し歩かすと、それでも少しオシッコしました。
あ〜〜〜良かった!!
土間で失敗したオシッコの処理をして、「キレ〜なったよ!」と声掛けしてナデナデ。





1時間半の間に6・7回この繰り返し・・・
最後の方は、キーーーーーーーーーーーー!!!!! ム━(*`з′)━ゥ
見えないし聞こえなし老犬だから、優しく撫でてやっていたのに…
最後はもう小突く感じ! 
『これは介護なんかじゃない!戦いだーー!!!』なんてプリプリしながら・・・ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!





父の介護をしていた母も、たまにキ〜〜〜〜ッ!!! となってたらしいなぁぁ〜なんて思いながら、ウイリーのそばに座り込んで30分ほど付き合いました。
その後、泣くのも治まり動きも鈍くなって次第に横になる体勢になりました。
その時3時前。
私の方は目が冴えてしまってとても寝れそうにないので、パンを仕込んでおいて パラグアイVSスペイン”の観戦。
0対0のまま寝てしまったみたいで、気が付けば0対1。ヒャ〜〜〜〜5時過ぎてるよ!!(おかげで1時間は寝たみたい)



発酵しすぎ。゜゜(´O`)°゜。わ〜ん
慌てて続行! 朝の始まりから疲れたお話でした。。。。






↓10日ほど前のウイリーです。

水をこぼしてこぼして、ショッチュウ水浸しに。
小さなバケツに水をいっぱい入れて、そのバケツをまた箱に入れるという作戦で、今のとこ落ち着いてます。




何故か外が明るくなってきたら、私反省m(o・ω・o)mコ゛メンヨ
優しくしてやらないと…



今夜は寝てくれることを祈ってます







犬の介護もあるのかぁ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ