★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 クイズの結果発表


秘密のチョコレートケーキのクイズの結果発表です。
1月28日19時で締め切らせていただきました。

残念な事に正解の方はいらっしゃいませんでした。

正解者が多数だったらどうしよう・・とか思ったりもしましたが、全然いらっしゃらないというのも寂しいです(~_~;)



正解の発表

「秘密のチョコレートケーキ」に入っていた秘密の物とは・・・・

マヨネーズ でした。


径18cmの型で焼いたケーキに、カップ2/3入っています。
卵もバターも入れずにマヨネーズで代用ですヽ(^o^)丿

酸っぱさは食べても感じないけど、マヨネーズ入りとわかってから食べると、なんとなくマヨネーズを感じるかも???


                            以上 結果発表でした!




皆さんにいろいろな解答をいただき、これからの手作りに参考にさせていただきます。

ミンチ肉・味噌・日本酒・あんこ・酢・醤油
この中では、作太郎さんid:sakurasaku2005の お酢が一番近かったですね(*^_^*)


ご協力ありがとうございました(^^♪
とっても楽しませていただきました。

 
突然のひらめきでクイズにしちゃいましたが、こんな感じもいいですね(*^_^*)
機会があれば、またやってみたいです・・・・