★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

紅葉を求めて・・・

 

 

 

まさに東奔西走な秋晴れの1日~~

『俣野川発電所案内ホール』の真っ赤なモミジに会いたくて。

 

f:id:o-uiri:20181104130142j:plain

f:id:o-uiri:20181104131540j:plain

f:id:o-uiri:20181104131519j:plain

 

前回(2年前???)訪問した紅葉時期は一番見ごたえのある時だった。
周り中が燃えるようだった🍁🍁🍁
今年は時期が少しずれていたらしい。ちょっと寂しい。

 f:id:o-uiri:20181104131834j:plain

↑↑↑ 案内ホールの裏手から…

f:id:o-uiri:20181104134012j:plain

30年ほど前、地下にある発電所内部の見学をしたことがる。また再度の見学をしてもイイかな~と思った。工事が終わった来年にでも・・


 

 

 

 

 そして県立森林公園に・・・ 

f:id:o-uiri:20181103132048j:plain

f:id:o-uiri:20181103132135j:plain

f:id:o-uiri:20181103132212j:plain

 公園内の『マユミ園』

f:id:o-uiri:20181103142146j:plain

こちらも見ごろを過ぎていた。
それにしても人の多いこと。紅葉の時期は休日・平日関係なく、どこに行っても人・人・人・・・

f:id:o-uiri:20181103140141j:plain

岡山県立森林公園 - 岡山県ホームページ(林政課)

 

 

 

【教えてください】
貼り付けた写真のサイズを変えるには・・・

ヘルプでは↓↓↓

見たままモードで画像の表示サイズを変更する
アップロードした画像は、編集モードが「見たまま」ならば、編集画面にそのまま表示されます。
このとき、写真を選択して四辺か四隅のサイズ変更ハンドルをドラッグすると、画像の表示サイズを拡大・縮小できます。四隅のハンドルでは縦横比を保ったままサイズが変更されます。四辺をドラッグすると自由に変更できます。

四隅のハンドルがすぐに消えて、ドラッグできません。
Wordでの写真や図のサイズ変更と同じやり方だと思うのですが・・・ 

 

f:id:o-uiri:20181103103239j:plain