★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

新旧交代

丸13年乗って14年目を迎える我が家の車。
4月が車検の時期です。
次の車検まで乗れるかな…と思っていた頃、何だか調子が変(・・;)
時々ノッキング。上りとかは特に…
キッチリとした修理をすると、結構かかりそうなことが判明(費用)。
そこで、応急処置をしてもらい近場のみに使ってました。



2月に注文した車がなかなか手に入らず、昨日代車がやって来ました。
代車と入れ替わりに、今まで長らく我が家の1員のように便利に動いてくれた愛車が姿を消しました。


一度も故障せず、仕事関係でも快適に遠出をしたり…
いろんな思い出と共にあった車が廃車になると思うと…
思わずこみ上げてくるものがあります。


わが家を出ていく時の後ろ姿が軽快な足取りだったと聞いた時、廃車にしてしまって良かったのかな????って、、まるで自分の手で首を絞めているようで、なかなか辛い物がありました。