★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

メロンパン&パソコン

久しぶりの1日フリーデー!
去年から頼まれたパソコンクラブとパンクラブを我が家で…


パンはどうでもよかったのだけど、パソコンだけじゃ時間がもったいないかな??
…と思い、パソコンの合間にパンを…ではなくて、結局パンの合間にパソコンになりました(^^ゞ
パソコンではFacebookの登録編集と住所録を教えて!!】と事前に聞いていました。



3人が集まったタイミングで1次発酵終了になるように、パンをスタート!!
予定時間を30分程経過後、ベンチタイムから手作業始めます。


発酵の待ち時間にPCやろうよ〜〜^^
持参のPCはネットにつないでないので、私のPCで始めます。
私「FB開いたらパスワードいれて、自分のページ開いて〜〜」
Rちゃん「えっ!@@パスワード無いと開けない?!?!」
私「だって、私のPCからFBに入るんだからPWないと開かないよッ!」
Rちゃん「覚えてない!うちに帰らないと、分からない(◎_◎;)」


…と言う事で、FBの編集は出来ない(-_-;)


私「じゃぁ、筆ぐるめで住所録作ろう」
Rちゃん「あっ!葉書忘れた……(*_*)」
私「え〜〜〜@@じゃぁ何にも出来ないよ〜。私の住所だけでも入れる?」



こんなドタバタ劇を繰り返して、合間にメロンパンの形成。
色んなやり方があるけど、私にはこれが一番合ってると言うやり方で…
Rちゃんは、月1のパンクラブでのメロンパンより、今回うちでの形成の方がお気に召したみたい(^^ゞ
まっ!プロでもそれぞれ違うらしいから、色々試して自分にあったやりかた研究して下さいませ(*'▽')


お昼は外食!!って思ったけど、とてもそんな時間はなく、お弁当屋さんに配達を頼んで、それぞれ豪華弁当をいただきました。
何もしなくても、食事にありつける幸せを感じながら・・・「美味しい!!!」
楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ったのでした・・・・・・・・・・・・・・・・