★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

キウイマフィン 第二弾(^^ゞ

今日は朝から小雨模様。
寒さもあまり感じない程度の1日でした。
明後日金曜と土曜あたりに雪のマークが出てます(-_-;)



毎月いらっしゃる鴨方のM夫妻。
今回も少しお会いすることが出来ました。
私は何も出来ないので、毎回スイーツ係!
先月は『みるく☆葛餅』だったので、今日は・・・



またまたキウイジャム消費のために、マフィンです(^_^;)
今回は12個のレシピ通りに12個作りました。

前回キウイの酸味が強すぎたので、今回はジャムを減らしてみました。
トップには溶けないチョコチップ♪

 
結果、甘さ加減もちょうど良く酸味もあまり感じず、まずまずのデキ!
ただ、種のプチプチ感があまり感じず、その点が少々残念(・・;)
う〜〜〜〜ん。微妙なところが難しいなぁ……



M夫妻からは、たくさんの みかんとサワラの切り身(お刺身用)


そして、ブランデーに漬けた梅
アルコールが強すぎるので、砂糖足して煮てみました。

生は苦手なので、サワラは明日ムニエルにするつもり。そして梅はおやつになりそうです。
いつもありがとうございます(*^^)v