★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

甥の結婚式

少しお休みしていたので、前回の記事と重複しますが…
七夕の日は岡山全日空ホテルで、甥の結婚披露宴がありました。


日程が決まってから半年以上あったようですが、新郎の甥は一人(新婦さんも)で全部取り仕切ったようで、6月1日に法要で出会ったとき激ヤセしてました(・・;)
まだ1ヶ月以上あるのに大丈夫???って心配しましたが、何とか無事に終了したことにホッとしました。
お式や披露宴の形は色々でしょうが、お仲人さんなしのお式だったからか??新郎のスピーチが3回も!!
普段から優しくて気の弱そうな甥だったので、堂々とした態度やスピーチには感心しきり(*'▽')
草食系男子もやるときゃやるね!(^^)!!(^^)!!(^^)!



一番記憶に残っていることは、新郎新婦の約束の言葉。
新婦さんは新郎に対して・・・
「これ以上太らないようにこの体形を維持することを頑張ります」
新郎は新婦さんに対して・・・
「料理を勉強して、早く帰れた時は自分が夕食を作るように努力します」
新郎の約束の言葉、健気です。本当に優しいんだな〜〜って痛感(*^^)v
 
後日談ですが、この言葉は新郎の父親にはあまり気に入らなかったようです(笑




『マシュマロ電報』

15文字2500円の可愛い電報が受付に置いてありました。
写真立てのようにもできるみたいで、食べるのモッタイナイですね。
詳しくはここ↓
http://www.mash-denpo.com/products/detail/91?gclid=CL2AosCPorgCFchcpgodfGAA3Q
こういうのもらうと、サプライズ間違いなし!!