★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

マイブーム

おととい7日は立秋でした。
偶然なのでしょうが、その日の夜から・・・
なんと涼しいこと!!!
前日までの暑さが、ウソでしょ!!!と言いたいぐらいでした。
そして、今朝なんてタオルケット1枚掛けていても、肌寒さを感じてアラームより前に目覚めてしまったほどです><




流石に日中は30度くらいになってますが、以前の暑さとは比べ物にならない感じ…
このまま秋になたら寂しいです。
私、夏の子ですから・・・(*^_^*)



萩の花も咲いていました。
季節は確実に巡っています







最近『百田作品』マイブームです。
昨年暮れに読んだ「幸福な生活」以来ハマってます!
「輝く夜」一番最近では「プリズム」
全部図書館で借りて読んでます。

幸福な生活

幸福な生活

輝く夜 (講談社文庫)

輝く夜 (講談社文庫)

プリズム

プリズム

今回は短編ではないので完読する自信が無かったのですが、340ページのストーリーも2日かからず読破です(^^)v




家庭教師の女性とかかわりを持つ多重人格者との関係が…
体は一つなのに、人格がいくつも替わっていくミステリアスなストーリーでした。
ドンドン引き込まれていき、次の展開が気になって〜〜そんな感じで読んでいきました。




最初に読んだ『幸福な生活』は、また読みたい数少ない本の1冊になったので古本で購入。
友達に貸してあげたら、大絶賛\(^o^)/
サスペンスはあまり好きじゃないけど、サスペンスの要素もほんの少しあると言う程度のミステリー…
読み終えた友達と本の内容で盛り上がる…
お互い共有部分があって意気投合です!(^^)!







次は何を読もうか…思案中。
百田作品で、何かお薦めの物をご存知の方は教えて下さいm(__)m