★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 献血

昨日は何の日かご存知ですか?
『世界献血者デー』だそうです。





ほんとにたまたまなのですが…
近くに献血車が来たので献血に行って、初めて『世界献血者デー』の事を知りました。
会場に行っても献血できなくて、泣く泣く(笑)帰った経験を度々しているので、最近はほとんど行かなくなってましたが、今日は時間がたっぷりあったので、思い切って行ってきました。






特別な日という事で、タオルとエコバックをいただきました。
その他にも日赤とライオンズクラブから、こ〜〜〜んなにたくさん\(^o^)/
何だか申し訳ない・・・

行ったからには、400mlの献血を希望…
…が、あえなく却下(>_<)
でも、献血できるようになった事に嬉しさいっぱいの日でした✼✼✼