★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

チョコチップ渦巻き&ウインナーロール

このところ、ハッキリしない空模様が続いてます。
2・3日前朝の散歩中、蒜山のテッペンが冠雪していました。
写真を撮りたくて、帰宅後カメラを持って出直したら・・・
すでに、消えてました('_')



そうそう、昨日は丁度父の1周忌でした。(法要は10月2日に)
すっかり忘れていた私は、歯医者さんで思い出したんです。
去年のその日(11月17日)2度目の歯科の予約を入れてました。
父の死で、急にいけなくなったのでキャンセルしたのです。
その1年後の昨日(11月17日)同じく2度目の歯科受診に行きました。
そこで、衛生士さんと話していて、ふと思い出した…のです。



なんて、のほほんな・・・(恥)
帰宅後、お墓参りしなくっちゃ!!と思っていたのに、これまた忘れてしまってました。
『ごめんなさい。天国の父よ』・・・
こんな娘だから、これからものほほんとやって行きそうです。
でもね、のほほんな中にも 結構気を使ってるのよ(^_^.)
「分かってくれてるよね!? 父さん!」(^J^)






この前の日曜日、お隣のNちゃんに付き合ってもらって、車で10分ほどのお宅訪問してきました。

Nちゃんとは、以前からスイーツの話題で意気投合。
今回初めてのデートでした。
あまり家を空けられない私には、丁度いいお出かけになりました。



このパン達は、Nちゃんと今回お誘いの声をかけてくれたT君に・・・
納得のいかない生地になって、ごめんなさい。
気温が下がるとパンは難しいです。今更ですが・・・・^^;


数がね、4個なんですけど『しあわせ』の『4』と言うことで…笑
気にする人は、とても嫌がるらしいですねぇ〜。
もちろん、私は全く気にならない部類です(ははぁ〜)






ころっと話題が変わりますが…
お宅訪問したお隣にパイナップルがなってました。
こちらでは珍しいのです。南国のフルーツを目にするのが!!
もちろん、ガラス張りの小さなハウスの中です。
持ち主の隣のおじいちゃんに許可を得て、ハ゜シャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写


収穫前のパイナップルを目にするのは初めて。
土の上にあの実がニョキッと出ているのかと思ったら、地面から太い茎(?)が伸びて、そのテッペンに実がなるんですねΣ(゚д゚lll)ガーン
新発見でした。
まだまだ知らないことだらけ・・・



おじいちゃん曰く「正月ごろ、黄色くなったら採って食べる」
このパイナップルは8年ぶりに実がなったと言う、貴重なパイナップルでした。





この世は知らないことだらけ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ