★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

B1グランプリin厚木

9月18日・19日の2日間、神奈川県厚木市で ”第5回B1グランプリ”が開催されました。
46団体が出店。入場者数43万5千人。今までにない最大規模のイベントになったようです!
 

岡山県からは 津山の ”ホルモンうどん”蒜山の ひるぜん焼きそばかエントリーしていました。 



結果は・・・・・・
B−1グランプリ:1位は「甲府鳥もつ煮
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100920k0000m040030000c.html
堂々の2位:『ひるぜん焼きそば
3位:八戸の『せんべい汁
4位:津山の『ホルモンうどん』

今日の読売新聞岡山版にも掲載されてました。


近所の食堂でも、昔からこのひるぜん焼きそばのメニューがあります。(以前は名前はありませんでした)
1年ほど前から、『ひるぜん焼きそば』のブームに火がついて、土日のお昼はテンヤワンヤ(*^。^*)みたいです。


関係者の方々〜〜〜。 ”おめでとうございます”もっともっと忙しくなりそうですね〜。頑張って下さい♪




ひるぜん焼きそば』食べてみたいぃ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ


《追 記》
お昼1時半ごろ、たまたま近所の食堂の前を通りました。
なんと(@_@;)なんと\(◎o◎)/!
広〜〜〜い駐車場は満杯。
しかも、国道の路側帯にも…
隣の空き地にも…
車がワンサカ!!!! 50台以上駐車していたのではないでしょうかΣ(゜Δ゜*) ウォッ!

ヒッチャカメッチャカですーーーー!!!
前代未聞。
シルバーウィークと言う事もあると思いますが、やはり昨日のB1の影響が顕著です(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!