★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  パイナップルパイ  

またまたパイの登場です!
一度作ると、連続で登場するのが、私の癖??!(^^)!


今回は少しだけ残った ”りんご煮”と ”缶のパイナップル”
特売で買った ”カステラ”も使ってます。



1cm程の厚さにカットしたカステラを並べて、その上にたっぷりのアーモンドクリーム。

りんご煮とカットしたパイナップルを大盛で…

いつものように焼きました。

食べる前に、一人前にカットしてから焼き直します。
↑写真は友達のお宅で写しました。


パイナップルの酸味が少々あって、いい感じ〜♪
リンゴの他にもピーチパイを作るけど、他のフルーツでも良さそうですね。
フルーツ以外にも、和風に餡とか何でも良さそう〜〜〜




リンゴでなくてもいいかも〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ