★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

三日月と金星のランデブー

一昨日の夜、『三日月と金星のランデブー』を観た方はありますか?




私はと言うと、そんな宇宙のロマンとは全く関係なく、翌朝がごみの日という事で、いつになく早々と前日(16日)の夜、ごみを出しに行ってきました。
薄暗くなった夜空を、何気なく見上げてΣ(゜Δ゜*) ウォッ!
一瞬ドキリ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
何なにこれーーーー!!!???    メチャメチャ可愛らし〜ぃ♪
夜空を見て可愛いなんて、変???と思いいつつも…
こんなロマンチックな夜空を独り占めにしちゃダメでしょ!!
早く誰かに知らせなくっちゃ・・・
焦ったアッセッタ〜〜〜(●´∀`;汗)ゞ
同じように感動してくれそうな人!そしてすぐにメールを見てくれそうな人、数人にお知らせです!!




その時、ポケットにいつも入れているデジカメでハ゜シャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写
私の感動は写ってないのが残念ですが・・・
真っ暗な空に、この月と星だけが輝いてました。
まるで、他の星々はひとつも存在しないかのように・・・・・・




後でわかったのですが、この星は『金星(宵の明星)』
三日月と金星のドッキングまでは行かない! ランデブー ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
北海道の空でも茨城の空でも、ここ蒜山の空でも・・・
みんな同じ空を同じ時に共有してたんだネェ〜。
自然って、宇宙って凄い! 素晴らしい!!



感動の一夜をありがとう〜〜〜〜゜+。:.゜ 嬉ヽ(○´∀`○)ノ 嬉 ゜.:。+゜


神戸新聞にはこんな記事が載ってました。 ここです。