★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

二度目のランデブー???

先月に続いて二度目の『三日月と金星のランデブー』一番接近するのは今月15日でした。
あいにくその日は天候が悪く、日本全国 見られた所はあまりなかったのではないでしょうか・・・


先月の一番可愛いランデブーの時と同じく、1日のずれはありましたが16日の夜見ることが出来ました。
翌日のゴミの日のために、薄暗くなりかけた7時半ごろ、今回もたまたま見ることが出来ました。

6月16日午後7時48分。 明るすぎてよく見えません。
三日月の、右手チョッと下に見えますか?  金星!!
位置関係が前回の時とは全然違ってます。
今回はランデブーが終わって、サヨナラしている感じ♪♪






前回の5月16日午後7時49分。



この2枚の写真を比べて気づきました。
ちょうど1ヵ月後のほぼ同じ時間に写してました。
全くの偶然!!  って、これミラクル!?!?! ウワーイッY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
何かいいこと起こりそうな予感(# ̄ー ̄#)ニヤ




ラクルいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ