★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 あんパン


昨日、今日と丸2日雨模様です。
昨日予定していた窓拭きもせず、今日もせず… 雨のせいにしています・・・(゚_゚i)タラー・・・



月曜日って、何となく嫌いなんです。
休み明けだから…?
学生の頃から、月曜の時間割って嫌いなのが多かったような…?(´ω`)
……こんなことを書いていたら、今丁度 現在進行形のTちゃん が配り物を持ってやって来ました。
Tちゃん曰く、「月曜日が嫌いなの『サザエさん症候群』って言うよ 」って教えてくれました。
なるほど〜Σ(゜Д゜*)ソウナンダ!!  納得!





今日4月12日は『パンの記念日』だそうです。
という事で、毎度おなじみのパンです!!(土曜日に焼きました)
今回は普通の強力粉を使って…
ヤッパリ、パンは小麦粉が一番ですヾ(*´∀`*)ノ゛ねっ!!!!



なんだか、と〜〜〜っても久しぶりな気がします。 ”あんパン” !!
お彼岸に作り置きしていたあんを解凍して『さくら餅』を作ろう〜〜
そう思っていたのに、何故か『さくら餅』『あんパン』になってしまいました。

出来たてを1個試食。
久しぶりにしてはいいかな・・・( ゚Д゚)ウマー




以前Mちゃんに頼まれて、ネットショップで『桜の葉っぱ』を買いました。
手違いで2組も・・・
1組はMちゃんに渡して、後の1組は冷蔵庫で眠ったままなのです(*´Д`)=3ハァ・・・
ずいぶん長持ちしそうなので、焦らなくてもいいのだけどね・・・
桜のこの時期に作るのが一番でしょ!!!
という事で、近々挑戦してみたいと思ってます!☆⌒(*^-゜)v






サザエさん症候群』なるほど〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ