★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 昆 布

先日の事です!!  郵便受けに何やら可愛い花柄の包み♪
なんだろ〜〜? 私宛になってます…  



なんと\(◎o◎)/! ビックリ\(◎o◎)/!
北海道のブロ友ayaさんからのサプライズでした!♪!♪!♪!



北海道産の昆布が、たっくさん入ってました(^^ゞ

ayaさんが沢山教えてくれたレシピの中から、私が一番好きで直ぐに出来そうな ”昆布の佃煮”作ってみました。


お砂糖とお醤油を入れて落し蓋をしておいて、弱火でコトコト〜コトコト〜〜。
結構長めに炊きました。
初めてにしてはいい感じ・・・・????かな〜?^^;
早速いただいてます。。。


ayaさ〜ん、こんな感じぃ〜〜!!  どうかなぁ???(*^_^*)




佃煮もいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ