★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木

ずっと以前ブロ友の作太郎さん(id:sakurasaku2005)に紹介してもらった本の中で、気になっていた本が1冊ありました。
すぐに読んでみたかったので、近くの図書館に行きました。
田舎の小さな図書館なので蔵書も少なく、あいにくその本はありませんでした(*_*;


無ければ、本屋さんで買うとかネットで注文するとかBOOKOFFみたいなところで買えばいいのに・・・
ウチの本棚、もういっぱいで…(~_~メ)



買った本でも、2度も3度も読みたくなる本って滅多にないんです。
なので、本はなるべく借りようと思ってます。




先日、県発行のフリーペーパーに素敵な情報が載っていました(●^o^●)
県立図書館や市町村の中央図書館にある蔵書をネット検索して、借りる事が出来るという物です。
もちろん、借りるのも返すのも近くの図書館でOKなのです(*^^)v
早速県立図書館に登録をして、カードとパスワードをもらいました。




最初は、もちろん作太郎さんに紹介してもらったこの本です!♪

薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木

薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木

やっと出会えたこの本、早く読まなくっちゃ・・・(^_-)-☆