★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  霜よけ??


                      真っ赤な夕日⇒




いつもの散歩コースにこんな畑があります。

おネギの苗の畑です。
白くトンネル状になっているのは、たぶん”霜よけ” !?…かな???

何のためのトンネルなのか? 実は知らないのですが・・・
きっと”霜よけ”だと、勝手に想像しています。





同じく”霜よけ”だそうです↓

初めて見ました\(◎o◎)/!
4月10日に、ミミパパさんとこにお邪魔した時、見せていただいた畑です。



同じ ”霜よけ”でも、ところ変われば、全く違ったものになるんですね(*^_^*)
知らないことがいっぱいです!!! ぁはぁ〜〜♪