★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  アップルクーヘン

朝から気温が高めで、日当たりは暑いくらいの1日でした。
この時期にしては、珍しいね〜 なんて話したのです♪



昨夜近所の友達Kちゃんが ”アップルクーヘン”を夜遅くに持って来てくれました。
アツアツの焼きたてです。


 ↑一人分にカットしました。



14〜15年ぶりに作ったと言う ”アップルクーヘン”
レシピの3倍量で作ったって言ってたから、私にと職場用と自宅用だったのかな…??


仕事で疲れているのに、わざわざ出来たてを持ってきてくれたのです(*^_^*)


りんごの他にくるみとレーズンが入っていて、食感も楽しい〜〜♪♪
りんごの酸味と甘さ加減が、ちょうど私好みでアッサリしているのに濃厚なところもあっていい感じ(*^^)v





Kちゃん遅くにわざわざありがとうね〜☆
とってもいい感じだったよ!! 美味しくいただきました〜☆
職場でも好評だったでしょ!!!!

次はシュークリームの講習会をヨロシクね(^_-)-☆