★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  頂き物


                       中蒜山。少し紅葉しかけて、うっすら赤いです!⇒



最近頂き物をよくします。
それも、秋の味覚が目白押し・・\(^o^)/




山で育てたなめこ
枯れ葉や枯れ草が、たくさんくっついています。
水に浮かべて、要らない物を流しながら、根っこをはさみで切っていきます。
これだけのなめこで、「なめこ汁」が3回分はありそう(*^^)v




Sちゃんが、畑からメールをしてくれました。
『今畑でセロリー採ってるけど、要る??』
そんな採れたてピチピチのセロリーの当座煮っぽい物を…
こういう物があると、後1品って時に助かりますねぇ〜〜♪

毎年セロリーを山のように頂くけど、今年のセロリーはホントに最高!!!
柔らかくって瑞々しくって、生でもボリボリいただきました。




そして、昨日 ”ハロウィン”に合わせたように、Kちゃんが ”パンプキンクーヘン”の出来たてアツアツを持参してくれました。

この前、作ってくれた ”アップルクーヘン”のパンプキンバージョンなのだそうです。




どれもこれも、美味しすぎてヤバイ感じです。。。。
どうしよう〜〜???
でも止められない〜♪ 止まらない〜♪ 秋の味覚は、、、、ダイエットなんて屁の河童←失礼しましたm(__)m