★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  子供のころ集めていたコレクションは?

≪ヨリドリランキング≫に載っているランキングです。

◎総合ランキング(男女)

  1. 記念切手
  2. メンコ
  3. 消しゴム(香りつき、ネリケシ、キンケシなど)
  4. シール
  5. お菓子のおまけ
  6. ビー玉
  7. 牛乳ビンのふた
  8. カード
  9. プラモデル
  10. おはじき

私のコレクションは、う〜〜んなんだろう??
そう言えば、ハンカチを集めていました。
たぶん、小学校・中学校のころ…


お土産にもらった物や、応募して当たった物、ポイントを集めて交換した物。
多分20〜30枚くらいは集めていたかな・・・♪

可愛いアニメの付いた物とか、綺麗な刺繍入りの物、レースの付いた物、動物柄、珍しい色の物…etc


もう一つはカードを集めていました。
永谷園のお茶漬けに1枚ずつ付いている「東海道五十三次」のカードです。
全部の種類、53枚を集めるのが大変だったような記憶があります。
たぶん、全部は集める事が出来ずに止めたような気がします(~_~メ)