★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  紫芋のシフォンケーキ No.9


久しぶりのシフォンです(*^^)v

初めて紫芋を使ったシフォンを作ってみました♪



あの素敵な紫の色を期待していたのに、出来上がりをカットしてみると青っぽい感じ。
小麦粉に混ぜ込むから、色が薄くなるんでしょうね〜_(._.)_
チョッと期待はずれでした。




長年使っていたハンドミキサーが壊れたので、「クイジナート」のを買っていたのです。
メレンゲで使うのは、今回が初めて。
どんなんかな〜???  なんて使ってみると、凄い威力です\(^o^)/
音もそれなりに凄いんですけど・・・・・


やっぱり「クイジナート」はイイね〜〜〜♪★


2個一度に焼きました。 オーブンの中で焼成中です。




※ メ モ
小麦粉100gに 紫芋クリーム100g 使用