★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  突然ドライブ

昨日の午後の事です!
またまた、ダンナちゃまが急に「今、忙しいんかぁ?」って声をかけるものだから、ビックリしちゃって・・・


ビックリの理由は、呼ばれて嬉しい内容だった事はほとんどないから・・・(^_^メ)


「別に忙しいことないけど…」   ドキッ!!!
『えっ!何言われるんだろう???』


「チョッとドライブせんか?」   ホッ!(^^)


「いいけど〜 どこにぃ?」

「さぁ〜 気の向くまま」


雰囲気的に、お断りもできないし(前回の ひまわり畑以来なので…)
ダンナちゃん、返事をしながら、もうすでに車の方へ…  (私あせりまくり)


あ〜〜、早くしなくちゃ!!!
椅子の背に掛けている散歩用の上着と携帯とカメラだけをトッサにつかんで、スリッパをつっかけて。。。。
なんだか、「ひまわり畑」を観に行った時と同じパターンぽくない????と自問しながら ^^;



結局向かった先が9号線(鳥取県)方面。
こんなに遠く(???)に来るんだったら、こんな格好で来たくなかったな〜(*_*)
誰も、私のことを気にして観る人はいないけど、
ヨレヨレのパンツに、はげたTシャツ。
擦り切れた上着
素足につっかけたスリッパ・・・・  トホホッ!!(+o+)なのです。



途中9号線沿いに並んでいる、風力発電の風車(ちょうど数時間前にhanakoさんのブログで見たばかり)を見ながら「道の駅大栄」へ。
そこで、キュウリとメロンを買って、丁度裏手にある「青山剛昌ふるさと館」へ。



「青山剛昌ふるさと館」はアニメ『名探偵コナン』の原作者の少年時代の思い出の品やエピソード、デビューから現在までの青山作品が展示してあるのだそうです。



入り口にあるモニュメントをパチリ!!
ショップで物色して「コナンせんべい」を買って帰路に着きました(~_~;)
2時間ほどのお出かけでした〜





青山剛昌ふるさと館」の近くには、コナン通りやコナン大橋とかもあり、あちこちにコナンのブロンズ像も設置してあるようです。






な~~んかいつもいつも計画性がなくって、ドタバタ劇なのです(-_-;)


立場が逆になる時が来ないかと「虎視眈々」としています。ぅふぅ(^^ゞ




青山剛昌ふるさと館
鳥取県東伯郡北栄町由良宿1414
 0858-37-5389

http:www.gamf.jp