★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 異星人出現????


それは、それは、昨日の事でした。

うちのダンナちゃまが整体に行くと言うのです。
その時、私はひらめいたのです!

「道の駅」のそばを通るダンナちゃまに、お買い物を頼もうと・・・
これが悲劇の始まりでした〜〜(+o+)


この前作った「梅の甘露煮」が好評で、すでに少なくなってしまっていたのです。
で、「『青梅』買ってきて〜ぇ。もうないかもしれないけど・・。あったら、なるべく青いのが、いんだけど・・・」
「分った! どんくらい要る?」
「2袋ぐらいあってもいいかな・・・」


途中電話をしてきたダンナちゃま。
「1袋に10個ぐらいしか入ってないけど、2袋でいいんかぁ?」

え〜〜10個?可笑しいな・・? たいてい1kの袋で売ってたはずなのに・・・(・・?
と思いつつも、「じゃぁ〜 50個ぐらいは欲しいから、5袋買ってきてぇ〜! なるべく青いのよ〜」



で、買って来てくれたのが、これです。

えぇぇぇ〜〜!!! 目が点状態(?_?)
これって『スモモ』なんですけど・・・・\(◎o◎)/!
ちゃんと袋のシールにも『スモモ』って書いてあるし・・・・(ーー;)


そこをグッと堪えまして、
「これ青梅じゃないよ〜ぉ・・・『スモモ』って書いてあるしぃ〜」
「似たようなもんだろ! なるべく青いの買ってきたぞ〜!」


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(-_-;)
頼んだ私が悪かった!


ダンナちゃまは異星人だったのを忘れていた_(._.)_

↑『ベストパートナー』的考え方

ベスト・パートナーになるために―男は火星(マース)から、女は金星(ヴィーナス)からやってきた

ベスト・パートナーになるために―男は火星(マース)から、女は金星(ヴィーナス)からやってきた





「これ甘露煮出来ないから、このまま食べよっ〜〜〜!」



一件落着でした。
あ〜〜〜〜疲れたぁ〜〜(~_~;)