★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  アーモンドブレスト&チョコチップロール

久しぶりに、定番のアーモンドブレスト&チョコチップロールを作りました。
どちらも失敗した事なかったのに、今回はアーモンドブレストが失敗です(>_<)


オーブンから出すと凹んでしまいました。
原因は、たぶんクリームの乗せすぎ!
最終発酵前にクリームを乗せて、いつもはそれで終わりなのに、今回は焼成前にまた乗せて・・・
たっぷりのクリームにしたのが、いけなかったみたい(~_~;)


物にはホドホドということがあるのを再認識したのでした(^_^メ)


同じ生地で作ったチョコチップは、うまく出来たもんね(^^)
だから、生地は良かったのです(^^♪



今朝、アーモンドブレスト試食してみました。
食べた感じは、いつもと同じ・・・・  ホッ!!