★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  加賀の指貫


いつもお邪魔をしているねこのしっぽさんのお手製の「加賀の指貫」をいただきました。


それも、ふたつも・・・・(^^♪
細かい作業を全てしっぽさん一人で・・・ 想像するだけで気が遠くなりそう(*^_^*)


その指貫を加工していただき、お針山の指輪です。
可愛くって、繊細で、便利で言う事なしだけど、私にはもったいなくって使えそうにありません。


当分の間は、飾っておくことにします^^;



ねこのしっぽさん、ありがとう〜〜(@^^)/~~~   大事にします!!



ねこのしっぽさんの指貫


この写真では良く分りませんが、手前が「花」。
ポチッとついたフレンチノットが可愛いです(*^^)v


奥は、「青海波」(せいがいは)。  きりっとした模様が素敵です。
私の頭から離れなくなった言葉「セイガイハ」 。
何か運命的なものを感じます(~_~;)

※ウヒョヒョ〜  ちとオーバー・・・・????