★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  手作りの数々

                          一面の菜の花⇒


この頃になく、今朝は温度が低めだったのでしょうか…
いつもの調子で散歩に出たら、風もあって少々寒かったです!


最近風の強い日が続いていますが、玄関先に置いているビオラの鉢が2度もひっくり返ってしまいました。
昨秋からずっと咲き続けているビオラなのに、少々お疲れ気味になってきてます(*_*;
ひっくり返ったので、余計に弱ってしまったのでしょうか…?




そして……  今日はサプライズがありましたヽ(^o^)丿
いつもお世話になっているブロ友の ”ねこのしっぽ”さん から、たくさんの手作りの数々をいただきました。



アップルジンジャージャム(りんごも好き、生姜も好き)・壷にハマってるシリアルクッキー(ちょうど食べたくなってたとこ)・可愛いバスケット(何に使おうか悩んでます)
しっぽさんプロ級の石鹸(眺めるのも香りも大好き)・レース編みのドイリー(可愛いビーズまでついてます)



これ全部しっぽさんのお手製です!!
ホントに器用ですねぇ〜  私のそばにいつもしっぽさんがいてくれたら…って思ってしまいます。
そうそう〜!!  私の大の苦手な、魚をさばくのもお上手なんです!
しっぽさんに出来ないことってあるのだろうか・・・・(笑)



しっぽさん!!ありがとう〜〜 心のこもった数々の品。有頂天になりそうです(^_-)-☆
あのぅ〜、クッキーはもう半分一人で食べちゃった(^_^メ)





poppoさん(id:poppo_1711)にいただいた一輪挿しを、しっぽさんにいただいたレース編みに飾ってみました。





ステキ〜〜…と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ