★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 牡 蠣

昨日、牡蠣の産地の方からたくさんの牡蠣をいただきました。
どうして、食べよう・・?? とチョッとだけ迷ったけど、一番手っ取り早いレンジでGO!

洗ったままの牡蠣をナイロン袋にいれて、レンジに放り込みました。


  


5・6年前までは、牡蠣大嫌いだったのに、今は大好き!!
こんなに急に変わっていいの??って自分でも思ってます。


嫌いだった時は、あの独特の風味が嫌いだったのに、今じゃその独特の風味が大好きなのです(^^)
味覚や好みも年と共に変わってくるって言うけど、ホントそのまんまです♪


皆さんはどうでしょう?