★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 バナナまんじゅう


昨日、ダンナちゃんが「たい焼き」を買って来るというので楽しみにしていました。


『米澤たいやき店』
そのお店は「たい焼き」と「大判焼き」と「たこ焼き」だけを作っているお店ですが、結構有名なお店でTVで何度も紹介されているお店です。


特に美味しい?のかどうかは好みの問題で、私はなんとも言いませんが、チョッと小振りで餡も隅から隅まで入っています。
一番の特徴は”白いたい焼き”ってとこかなぁ(^ム^)
皮が薄くってパリパリッとしているところが好きです(*^^)v


そういう事で、楽しみにしていたのですが、ちょうど定休日だったとかで代りにこの「バナナまんじゅう」
作っているお店で買って来てくれました。


懐かしい〜〜〜って思う方はいらっしゃいませんか???
最近では、あまり見かけなくなりましたね〜〜   昔のままの素朴なお味です♪




こちらを参考にしてみて下さい⇒http://homepage3.nifty.com/bananas/b-cas.html