★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

読書

2015年の最初の開館日4日に、地元の図書館に行って来ました。
借りていた本の返却と、お正月に読む本を借りるため・・・

図書館のカウンター脇の目立つ所に、小さなメッセージボードがあります。
図書館を利用している人が、お勧めの本をメモって貼り付ける・・・という物です。
12月に私のお勧め『幸福な生活』に小さなハートマークがついてました。

幸福な生活

幸福な生活

このハートマークは、お勧めメモを見て、借りた人がいれば、ハートマークが1個ずつ付くシステム。
なんか嬉しい!! ヤッタ〜〜〜って感じ♪
今年初めて嬉しかったこと。小さな小さなことだけど・・・
今年は、たくさんの小さな幸せを作って行こうと思います。
さてさて、どうなりますやら・・・(;^ω^)



そして、借りて帰った本は

マザー・テレサ愛を語る

マザー・テレサ愛を語る

30年以上前に出版された物です。


図書館戦争

図書館戦争

ちょっと調べてみたら、有川浩の本18冊ほど読んでました。
そのほとんどが、去年の9月から・・・@@ビックリ!!