★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ちくわコルネ

3連休、空模様芳しくないです。
昨日も小雨が降ったり止んだり、今日も今は曇り空。
ちょうど紅葉時期、あちこちでイベントがあるようですが、このお天気じゃ客足も鈍いかも。


今日は七十二候で『楓蔦黄』(もみじつたきばむ)=紅葉やつたの葉が色づいてくる。



久々の『ちくわコルネ』
もう忘れてしまうくらいご無沙汰!
分量もすっかり忘れていて、レシピをごそごそ…^^;


いつもはちくわの中にツナを入れるのに、ストック無し。
急きょサバ缶で代用。
サバ缶は関係ないと思うけど、窯伸びが悪かった(・・;) 何故????


他の物と一緒に息子に贈るつもりだったのに…
こう言う時に限って……なんです><
でも、予定通りに荷造りします。
後は野となれ山となれ〜〜〜〜〜!!
注意書きのメモをつけたけど、その点に関しては音沙汰なし。
ま、いっか〜〜〜〜