★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

コリンキー

『コリンキー』頂きました。
あまり見かけない野菜。カボチャの仲間だそうです。
市販しているのには、まだ遭遇してません。
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/Korinky.htm

以前htanisanさんの所でも見かけました。
5・6年前に一度もらった時、酢漬けにするといいと聞いたのですが、わが家ではヒットせず><
今回はサラダに…


730gありました。ちょうど坊ちゃん南瓜ぐらいの大きさかな!? いゃ、少し大き目!?

栗カボチャより、少し柔らかい感じ。
切るのが楽でした。
カボチャに比べ種が未熟。皮を剥くと見た目マンゴーみたい(^_^;)←外側から見ると。
薄〜〜〜くリボン状にスライスして・・・・



コリコリした食感が残っていて、美味でございました(^^ゞ


☆参考にしたレシピ(勝手にアレンジ)
Cpicon コリンキーのサラダ by すとろふぃー