★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

大山方面へ

昨日のお昼どき、急なお誘い…
昼食後直ぐに3時間のお出かけ。
愚痴聞いて欲しいと言う友達の、ふらっとドライブに付き合いました。
4時には帰宅予定で、大山方面へ〜〜〜GO!
彼女はドライブに慣れているので、お気に入りのペンションへ連れて行ってくれました。



…が、残念><お目当てのペンションは閉まってます。
ちょうど中途半端な時間だったようです。

  
  
『アリスの丘』赤いドアのメルヘンのようなペンション。
大山にはペンション村がたくさんあって、建物を見て回るのも楽しい♪


その後、三の沢・二の沢・一の沢とか新緑のトンネルを通りながら、車窓から楽しみました。

そして、途中偶然見つけた小さなパン屋さん! 『コウボパン 小さじいち』
http://kosaji-1.com/

天然酵母のパンのみを作っています。ネーミング面白いな〜〜と思ったら…
その隣のイートインも出来る小さなカフェ(パン屋さんと同じ店)が『食べるところ』って名前。
一気にテンション上がります。絶対入りたい(^▽^;)
たった8席の小さな小屋?だけど、全席が大山の方を向いてます。

全ての料理に酵母を使い、動物性の食品・調味料やお砂糖は使わず、季節のものを使っています

小さくてもしっかりしたコンセプトで、益々好きになりました。このお店。
また友達に連れて行ってもらおう(*^^)v