★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

柚子マフィン

昨日午後から出ていた警報で、今日は地元の小中学校は臨時休校!?
…と思っていたら、回復すると言う予報だったようで平常通りの授業だそうです。
警報も解除になって、ヤレヤレです(;´Д`)
この記事投稿後、除雪作業員になってきます。
お正月の暴飲暴食、これで解消されればいいのですが…汗
シェイプアップするほどは、体力が続かないだろうなぁ〜〜〜




え〜〜〜っと、新たな年になってからも、去年から引き続きマフィンばかり焼いてます。
最初はキウイジャムの消費のためだったのだけど、それが意外に好評で…
焼いてはバラマキ、焼いてはバラマキって作業をしています。
バラマク…って、言い方はちょっと悪いのだけど、普段お世話になっている方やお茶しに来てくれる友達とかに上げてます。


今年はもう3回も作ったので、たぶん10数回イッテそう(◎_◎;)
自分でも、壊れたんじゃないの?ココロ?? って感じることも無いではないんです。
ずっと同じことばかりを繰り返してる。
熱しやすく冷めにくい!?!?


↓左:使用する器具          右:材料
 

 
これほど回数やってたら、自分にピッタリの作り方とか計量の仕方がなんとなく決まってきたりするんですね(^_^;)
…で、とうとう“のほ流・レシピ”勝手に作ってしまいました。
(^^ゞアバウト過ぎて、レシピとは言えないかも…(^^ゞ


今回の柚子マフィンは昨日早朝作りましたが、遠くにお嫁に出しました。
気に入ってもらうんだよ〜、私のマフィンちゃん。
心を込めて育てました^^
どうぞよろしく!可愛がってやって下さいませ…ませ…(*´▽`*)