★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

日帰り温泉オーシャン

日本海のそばにある温泉施設に母を連れて行ってきました。
去年とその前も近場の温泉に行きました。
母が近いところがいいと言うので、去年は10分ほどのところで半日マッタリしましたが、今回は車で50分かかる皆生(かいけ)温泉です。



ちょうど今日は『第64回全国植樹祭』の開催日で、『とっとり花回廊』での天皇皇后両陛下の植樹があり、交通規制が敷かれていました。
その区間から外れていたので渋滞もなく予定通り・・・。
着いた所は、 『日帰り温泉オーシャン』


http://www.ocean-g.com/

どのお風呂からも、レストランからも、レストルームからも直ぐ目の前が日本海!!
素晴らしいロケーションです。
心地いい風を感じながら、シメにテラスでのスイーツ♪

この温泉で4時間半ほどノンビリして、早めに帰宅しました。
母は結構疲れたみたいだけど、まぁ1年に1度のことなので辛抱して下さい^^
親孝行のつもりだけど、母からすればそうでもないのかも・・・ね(^_^.)