★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

苺のリングケーキ&お芋苗の予約

今日は午前中も午後も作業場でお手伝い。
外の方が温かかったです(^^♪
ここしばらくは冬型が崩れているみたい。
寒さがぶり返すのは、水曜日あたりからでしょうか・・・・




2月になったので、今年のお芋の苗を注文しました。
数年前から毎年注文している鹿児島のネットショップです。
2月中に予約しておくと、少し安いらしい(*^。^*)




去年安納芋を初めて作ってもらったら大正解!!!
2ヶ月で全部食べてしまいました。
美味しいので友達にも上げていたら、4人に注文頼まれ・・・。
みんな一緒にまとめて注文! 


 
安納芋の苗が70本(10本単位で受付) 紫芋が10本✿
一人10本ずつだと思っていたら、30本の人も\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!







先日のエンゼル型を使って『苺のリングケーキ』

自家製苺ジャムを練りこみました。
ジャムが少し少ないような気がしたので、去年出雲市の道の駅で買ったイチジクの甘露煮を足してます。
半分をカットして、久しぶりに会う友達に…


後の半分は、明日みなさんのおやつになる予定