★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

台風の爪跡

昨日は台風16号の影響で、夜中から時折突風の吹く1日でした。
唸りながらやってくる風は、気持ちのいい物ではありません。
窓を開けることが出来ないので、室温が低いのに汗がジンワリ…
予想通り玄関先の鉢物(カネノナルキ2鉢)はひっくり返ってました。
気になっていたローゼルは・・・

たった2本ですが、遅ればせながら元気に育っていたローゼルが無残な姿に…><
先日miyotyaさんの所で、ローゼルに支柱を立てたという記事を読んだとき、うちのもしなくちゃ〜〜と思うだけで実行してませんでした。



応急処置を施しましたがどうなるでしょうか・・・?


初めての可愛らしい薄ピンクの花も咲きだしたのにねぇ@@
何かを育てるという事は、常に気を配ってやらないといけないのだなと痛感!
ローゼルさん!ごめんなさいヾ(_ _。)ハンセイ… m(。≧Д≦。)mスマーン!!




こう言うわけで、昨日は1日外に出られず、屋内の作業やキッチンでウロウロしてました。
お陰で・・・・

  • キュウリの酢の物(3回分)
  • 茄子の揚げ浸し(4回分)
  • 茄子の辛し和え(1kg)

半日でこれだけ作り置き。当分手抜きできそうです♪わぁヽ(*≧∇≦*)ノいっ♪





※みなさんの地域では、台風の被害はありませんでしたか?