★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

夢千代の里

先日夢千代日記で有名な湯村温泉(兵庫県新温泉町)に行きました。
毎年恒例の9月の女子会。
始まりは2006年(平成18年)私と2年前に亡くなった親友のNちゃん、先輩のSさんとの3人でこじんまりと始めたのです。
2009年秋まではNちゃんも一緒だったのに…
彼女が亡くなってからはメンバーも変わり、去年から新メインバー2名を加えた4名の会に変身してます。
一番の親友だったNちゃんがいなくなってから、この会の雰囲気もガラリと変わり、寂しい…(*_*;


朝8時発夕方4時着の、8時間のショートトリップ。
平日だったので、帰宅後がドタバタでした。




↓バスターミナルに停車中のバス。湯村温泉は『但馬牛』で有名なところなので、大きな和牛のラッピングバス。

↓夢千代(吉永小百合)の銅像

↓夢千代館の中(昭和初期の街)

夢千代館
http://www.yumura.gr.jp/modules/yumuraspot/index.php?tid=33

夢千代日記
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A2%E5%8D%83%E4%BB%A3%E6%97%A5%E8%A8%98

但馬牛のランチの後、荒湯センターの辺りを散策後トットトットコ帰路に着きます。
何しろ片道2時間ちょっとかかる旅なので、道の駅に寄り寄りのハードスケジュールでした。
帰宅途中から、もう来年の相談・・・(^_^メ)
色々考えている時が一番楽しいのかもね…☆☆
今回も何事もなく無事に終了!
お疲れさまでした✿







※matsukentoさんには耳寄りな情報を頂いたのに、その情報を生かすことが出来なくて申し訳有りませんでした。
旅館でノンビリお食事!!・・・私にとっては魅力的だったのですが・・・