★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

日曜の出来事

この時期、曜日の関係ない日々を過ごしています。
そんな中にも、少しノンビリ出来るかな…という日はあるのです。
そんな時は、リフレッシュを心がけています。
出かけられない時には、パンやスイーツ作り。。。
出かけられそうな時は、友達のお宅に突撃?訪問(*^^)v
決まった行動パターンです。








昨日の日曜も事務仕事が無いのと仕事の電話もかからないので、車で10分ほどの所に住んでいる友達の所に行ってきました。
昼食の片付けが終わると即行!!
たっぷりお喋りしてもまだ足りないくらいですが、タイムリミット(^_^;)
塩麹のこと・レシピのこと・携帯電話料金のこと・ペットのこと・家族関係のこと・心のこと・フリマのこと・・・)
魔法にかかったように、時計の針がいつの間にか・・・(@@;)
3時間たっぷり????おしゃべりして、玄関で「またね〜〜〜」(^^;/~~~








車に乗ってイザ!!!!!!
う〜〜〜〜〜ん?????(゜o゜) エンジンがかからない(@_@;)
バッテリー???????
ライトつけっぱなし???
いや! そんなはずは無い!! 点ける必要なかったもん!(*_*;
焦って友達呼んでエンジン掛けてもらう… やっぱりかからない??
ドーシヨ! ドーシヨ!!  パニック状態… 早く帰らなくっちゃ(T_T)






日曜でもやってそうな近くの車屋さんに電話。
10分ほどですぐにやってきてくれました。ホッ!!!!
状況を説明して、エンジン掛ける動作をしてもらう・・・・







あれぇ????? 一発でエンジンかかりました\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
「エッ! 何で何でかかったの??????????」o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
クラッチ踏んでからキー回しました???」
ガ━━━━━━��(゚д゚lll)━━━━━━ン




いつも勝手に体が動いているので…
そう言う認識は無いのです_(._.)_




何十年も運転してるのに、自分の車って言う物を持ったことがない私。
うちにはオートマチックとミッションと両方。
昨日はたまたまミッションの車に乗ってました。
どちらに乗っても、体が無意識に動いてるのに…。普通は…
昨日は普通じゃなかったみたい・・・(゚_゚i)タラー・・・






「請求は〜〜?!」
「出張費に1,000円もらおうかな…」
「じゃ、今払います」
「冗談だよ〜ハハハァ〜〜〜」
「ホントに支払いますから〜」
車屋さん、サッサと消えていきました。





ごめんないませ…
こんな事で大騒ぎしてしまった日曜でした(*_*;
人の温かさにも触れることが出来て、ほのぼのした気分もいただいたのでした。
あ〜〜〜〜、穴があったら入りたい。。。。。。。。。。。。。。。。